アイドルという概念

アイドルという概念が最近何かと揺らいでいるわたしです。

 

去年の暮からSixTONESというジャニーズの方々に惹かれておりまして、今日は生配信のライブを観ていました。

 

ジャニーズ自体は今から10年ほど前に嵐に数年ハマっていたのでジャニーズ初心者ではなかったのですが、最近推しているSixTONESがきっかけで再びジャニーズ、アイドルの界隈におじゃましています。

 

中学生の時のわたしと今とでアイドルに対しての感覚は全然違っているものになっていて、何が違うかというとひたすらに尊敬するという。

まず、生きていて誰しもが心を持っていて、楽しい嬉しいときもあればそうでない、とんでもなく落ち込むときもある。だけれどそれを持ち、しかも各個性を大切にしながらファンの方々に幸せを届けていて。10年前のわたしもそれは理解はしていたけど、彼らと同世代になったからなのかそこの面が本当に尊敬してしまう。

 

今日のライブを観ていても、シンプルに「アイドルすご、、、」と何回も思いました。

だめだな~、語彙力文章力共になくて全然うまいこと言葉にできないなあぁ。

 

ひとまずライブ観れて、お金を出してよかったなぁと思いました。